2017年03月15日

挿絵ルミルちゃんです!

本に使う挿絵を描きました!!
完成が楽しみです(^▽^)/

blog_rumiru-20170315.jpg


posted by ルミルちゃん at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強

2017年02月22日

ルミルちゃんがまた活躍します!

「夢こそ生きる力」に続く新しい本の制作が始まりました!
私は絵と用語の解説を担当します。
楽しく分かりやすい本にしたいと思います。
頑張ります!!

女の子 試し描き 色付け.jpg


posted by ルミルちゃん at 00:34| Comment(1) | TrackBack(0) | お勉強

2017年01月26日

「夢こそ生きる力」第2章のご紹介

第2章【自分を売り込むノウハウを学ぼう】
〜潜在顧客への働きかけ「パーミッション・マーケティング」〜

この章にも大事なことはたくさん書かれていますが、その中で私が注目したことは二つあります。

一つ目は「コア・コンピタンス」についてです。
コア・コンピタンスとは、ビジネス用語で、企業の中核となる強みのことだそうです。
これを就職に置き換えて考えたのがこの本です。
自分が一番会社に売り込みたい長所や特徴を見つけて伸ばすことが大切なのです。

二つ目は「類似した職種の会社をたくさん調べましょう」というところです。
自分の個性が生きる会社は一つだけではありません。
良さそうな会社を見つけたら、その会社の子会社や競争相手のことも調べてみましょう。
見落としやすいですが、これも大事なことです。

posted by ルミルちゃん at 18:29| Comment(1) | TrackBack(0) | お勉強