2016年12月23日

日光写真

昨日、学校で日光写真を作りました。
日光写真とは、ネガフィルムを作って印画紙に焼き付けたものです。
ネガは私が用意した写真をもとに先生が作ってくださいました。

日光写真は単色の表現なので、似たような色の組み合わせは向かないようです。
ですから、コントラストがはっきりした写真を選ぶように注意しました。
また、遠近感があった方が良くなると思いました。

上手くできたと思うのですが、いかがでしょうか?

ベルギー

【オリジナル写真】


2016‎年12‎月25‎日_日光写真.jpg

【日光写真】
posted by ルミルちゃん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校での出来事

2013年08月30日

2学期START(^_-)-☆


昨日から2学期が始まったよー!!

それで、今日は早速英語と数学のテストがあったんだけど、
英語はともかくとして数学がうわーっていう結果に…。
連立方程式?そんなの知らないよ!(※知ってます)

夏休み明けテストの結果は置いといて、
2学期は真面目に勉強頑張りたいでーす!

……え?今まで真面目にやってなかった訳じゃないからね!!??

posted by ルミルちゃん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校での出来事

2013年07月18日

教室の大掃除


最近毎日暑いね〜・・・・・・。

今日は、明日で1学期が終わりだから
6時間目をまるまる使って大掃除をやったよ!

教室の床や黒板を拭く当番だったからけっこう疲れた!!!
でも、黒板をきれいにするのは楽しかったよ(*´▽`*)

ていうか、色んな所に何年か前に書かれたらしい落書きが・・・('Д')!


posted by ルミルちゃん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校での出来事